高級かつ高性能なGTメーカーとしての礎を築いた「DB2」の変遷を辿る【アストンマーティンアーカイブ】 | 3枚目の写真(全4枚)

「高級かつ高性能なGTメーカーとしての礎を築いた「DB2」の変遷を辿る【アストンマーティンアーカイブ】」の1枚目の画像 1950年に完成した「DB2」。デイヴィッド・ブラウンのイニシャルをとって名付けられた。
「高級かつ高性能なGTメーカーとしての礎を築いた「DB2」の変遷を辿る【アストンマーティンアーカイブ】」の2枚目の画像 2リッター・スポーツ/DB1譲りのヒル設計による角断面のメインフレームに小径のチューブフレームを組み合わせたスチールフレームシャシー。サスペンションも同様にフロントトレーリング式、リヤリジッド式が採用された。
「高級かつ高性能なGTメーカーとしての礎を築いた「DB2」の変遷を辿る【アストンマーティンアーカイブ】」の3枚目の画像 ボディを若干延長し、要望の高かったドロップヘッドクーペも新たに追加された「DB2/4」。
「高級かつ高性能なGTメーカーとしての礎を築いた「DB2」の変遷を辿る【アストンマーティンアーカイブ】」の4枚目の画像 写真は折りたたみ式のリヤシートとテールゲートを装備し、ボディを若干延長した「DB2/4」。1953年に登場した。
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