メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗 | 3枚目の写真(全14枚)

「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の1枚目の画像
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の2枚目の画像 はっきりアグレッシブな「C 63 S Eパフォーマンス」と昔ながらの洗練された乗り心地をもつ「D3 S」。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の3枚目の画像 はっきりアグレッシブな「C 63 S Eパフォーマンス」と昔ながらの洗練された乗り心地をもつ「D3 S」。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の4枚目の画像 4.0リッターV型8気筒ツインターボから2.0リッター直列4気筒ターボへ、一気にダウンサイジングを図ったC 63 SのM139型エンジン。リッター当たりの最高出力は驚異の238PSである。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の5枚目の画像 アルピナ独自の冷却系やインテークシステム、ターボを採用することで、355PS/730Nmを手に入れた直列6気筒ツインターボ。高回転までうっとりするほど滑らかに吹け上がる。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の6枚目の画像 見慣れたCクラスのインパネだが、ナッパレザーのAMGパフォーマンスステアリングなど、そこかしこにC 63 Sならではの意匠が。ラップタイムを計ることができるストップウォッチのグラフィックはIWCの腕時計がモチーフ。試乗車はAMGパフォーマンスパッケージ(31万円)を装着、サポートがより強くなるハイバックシートを備える。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の7枚目の画像 アルピナ独自の冷却系やインテークシステム、ターボを採用することで、355PS/730Nmを手に入れた直列6気筒ツインターボ。高回転までうっとりするほど滑らかに吹け上がる。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の8枚目の画像 見慣れたCクラスのインパネだが、ナッパレザーのAMGパフォーマンスステアリングなど、そこかしこにC 63 Sならではの意匠が。ラップタイムを計ることができるストップウォッチのグラフィックはIWCの腕時計がモチーフ。試乗車はAMGパフォーマンスパッケージ(31万円)を装着、サポートがより強くなるハイバックシートを備える。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の9枚目の画像 見慣れたCクラスのインパネだが、ナッパレザーのAMGパフォーマンスステアリングなど、そこかしこにC 63 Sならではの意匠が。ラップタイムを計ることができるストップウォッチのグラフィックはIWCの腕時計がモチーフ。試乗車はAMGパフォーマンスパッケージ(31万円)を装着、サポートがより強くなるハイバックシートを備える。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の10枚目の画像 見慣れたCクラスのインパネだが、ナッパレザーのAMGパフォーマンスステアリングなど、そこかしこにC 63 Sならではの意匠が。ラップタイムを計ることができるストップウォッチのグラフィックはIWCの腕時計がモチーフ。試乗車はAMGパフォーマンスパッケージ(31万円)を装着、サポートがより強くなるハイバックシートを備える。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の11枚目の画像 ブルーとグリーンのステッチが入る伝統のアルピナ製ステアリングを装着。ブルーとブラックのコンビネーションとなるフルレザーシートはオプションだ。試乗車のタイヤ&ホイールは19インチの標準タイプ(鋳造)で、20インチのスポークタイプ(鍛造)はオプション。タイヤはどちらもアルピナ認証のピレリPゼロとなる。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の12枚目の画像 ブルーとグリーンのステッチが入る伝統のアルピナ製ステアリングを装着。ブルーとブラックのコンビネーションとなるフルレザーシートはオプションだ。試乗車のタイヤ&ホイールは19インチの標準タイプ(鋳造)で、20インチのスポークタイプ(鍛造)はオプション。タイヤはどちらもアルピナ認証のピレリPゼロとなる。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の13枚目の画像 ブルーとグリーンのステッチが入る伝統のアルピナ製ステアリングを装着。ブルーとブラックのコンビネーションとなるフルレザーシートはオプションだ。試乗車のタイヤ&ホイールは19インチの標準タイプ(鋳造)で、20インチのスポークタイプ(鍛造)はオプション。タイヤはどちらもアルピナ認証のピレリPゼロとなる。
「メルセデスAMGの最強Cクラス「C 63 S Eパフォーマンス」とBMWアルピナのディーゼルモデル「D3 S」を比較試乗」の14枚目の画像 はっきりアグレッシブな「C 63 S Eパフォーマンス」と昔ながらの洗練された乗り心地をもつ「D3 S」。
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