クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
日産ノート コンパクトカーの4WDなら、これ! リヤの68ps/100Nmのモーターは伊達じゃない。燃費もビックリ!
カタログ
日産
ノート
日産ノート コンパクトカーの4WDなら、これ! リヤの68ps/100Nmのモーターは伊達じゃない。燃費もビックリ!
日産ノート コンパクトカーの4WDなら、これ! リヤの68ps/100Nmのモーターは伊達じゃない。燃費もビックリ! | 23枚目の写真(全23枚)
全長×全幅×全高:4045mm×1695mm×1520mm ホイールベース:2580mm
トレッド:F1490mm/R1490mm 最小回転半径:4.9m(FFと同じ)
最低地上高:125mm(FFよりも5mm高い) 車両重量:1340kg 前軸軸重780kg 後軸軸重560kg
リヤモーター:MM48型交流同期モーター 最高出力:68ps(50kW)/4775-10024rpm 最大トルク:100Nm/0-4775rpm
エンジン形式:直列3気筒DOHC+e-POWER エンジン型式:HR12DE 排気量:1198cc ボア×ストローク:78.0mm×83.6mm 圧縮比:12.0 最高出力:82ps(60kW)/6000rpm 最大トルク:103Nm/4800rpm 過給機:× 燃料供給:PFI 使用燃料:レギュラー
フロントモーター:EM47型交流同期モーター 最高出力:116ps(85kW)/2900-10341rpm 最大トルク:280Nm/0-2900rpm(写真はパワーコントロールユニット)
ノートE-FOURの電動4WDシステムの構成図
室内長×幅×高:2030mm×1445mm×1240mm
E-FOURの後席にはリヤヒーターダクトが付く。
フロントシートの出来はいい。E-FOURにはシートヒーターが標準で付く。
ブレーキ リヤはディスク式
ブリヂストンのECOPIAを装着。 サイズは、前後とも185/60R16
リヤサスペンションはトーションビーム式(写真は左リヤサス)
フロントはマクファーソンストラット式(写真は右フロントサス)
リヤを覗き込むとMM48型モーターが見える。減速比は7.282
ラゲッジのフロアをめくると各種工具が収納されている。中央上の白い部分の下部にモーターがある。白い不織布のようなカバーはおそらく吸音材だろう。
三崎港とノートE-FOUR。
日産ノート
日産ノート X FOUR 車両価格○244万5300円 試乗車はメーカーオプション:77万7700円、ディーラーOP:17万5440円を含み358万500円
記事ページへ戻る
検索