トレッドゴムに新配合の材料を適用し、転がり抵抗を大幅に改善。またトレッドのピッチ配列の最適化を実施し、ロードノイズの低減にも貢献
新型「クラウン(セダン)」は、正統派セダンとして上質な走りと快適な乗り心地、そして寛ぎの後席空間を兼ね備えた、パーソナルにもビジネスにも応える「ニューフォーマルセダン」。
「e.スポーツマックス」は、FCEVに求められる航続距離を達成するため、トレッドゴムに新配合の材料を適用し、転がり抵抗を大幅に改善。またトレッドのピッチ配列の最適化を実施し、ロードノイズの低減にも貢献している。
デザイン面では、サイドウォールのブランドロゴや商品名などの視認性を向上させるために、独自の黒色化デザイン技術である「Nano Black(ナノブラック)」を採用。「ナノブラック」は、繊細な凹凸形状を採り入れることによって、光の反射を抑え、従来よりも高い黒色を再現しており、デザイン性の向上と高級感の創出に貢献している。