こだわりの強い2台のハコスカの競演、とくとご覧あれ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |KPGC10ハコスカ&PGC10ハコスカ

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ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2009年8月号より

びっかびかのS20搭載!! KPGC10ハコスカ

エンジン

S20エンジンはノーマル状態を保っていて、キャブレターはソレックス44φ、強化クラッチ等に変更している。R380にも搭載されたS20は、レース用エンジンらしい甲高い乾いた音がカッコイイ!! 隙なく仕上げられたエンジンルームはさすがGT-Rと言った感じだ。

マフラーは45φステンレスで、出口はデュアル出し。

内装

ちょっと大きめのオーバーフェンダーを装着したり、オリジナルのシャンパンシルバーに塗るなど、さりげなくオリジナリティーを出しているGT−Rをドライブするのは絶対に楽しいだろう。
ルームミラーには惜しくも2022年3月に亡くなられた高橋国光選手の貴重なサインが入っている。

ホイール

ホイールは前後ワタナベで、フロント8J/リヤ9.5Jに225/50ー15を履いている。
ブレーキはフロントMK63キャリパーに、リヤはアルミフィンドラムを装着する。

44年式に45グリル! PGC10ハコスカ

フロントマスクの形状が好きなので44年式を45年式仕様に。
ボディ色は70年JAFグランプリで黒沢元治選手がポール・トゥ・ウィンを飾ったゼッケン58をイメージした拘りの色に。

エンジン

エンジンは平成19年にオーバーホールし、ミッションは昨年オーバーホールし、デフも昨年R200に交換し駆動系は安心。

内装

ほぼノーマル状態に保たれている室内。2ドアGT-Rと比べると、メーターパネルの形状やドア内張形状等が違う。

ホイール

F6.5J/R8Jワタナベの15インチを履き、サスはRSスタートオリジナルのオーリンズを装着。

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