クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
ホンダの新EV「0(ゼロ)」が日本初上陸! 新デザインの「H」マークも見逃せない
ホンダの新EV「0(ゼロ)」が日本初上陸! 新デザインの「H」マークも見逃せない | 14枚目の写真(全29枚)
0シリーズのコンセプトモデル「SPACE-HUB(スペース ハブ)」。
0シリーズのコンセプトモデル「SALOON(サルーン)」。
0シリーズのコンセプトモデル「SALOON(サルーン)」。
絞り込まれたテールエンドと、大胆に跳ね上げられたディフューザーが目をひくリヤビュー。
ダッシュ全面がモニターとなっており、さまざまな情報を表示可能。飛行機の操縦桿のようなステアリングも独特だ。足元にはペダル類が一切なく、速度コントロールはステアリングで行う前提。市販モデルでこうした要素がどこまで反映されるのか楽しみだ。
床下にバッテリーが搭載されるとは思えないほどの低い床がサルーンの特徴。室内にはホールド性の良さそうなシートが4座備わる。
ロングホイールベースの恩恵で、後席の乗員も足を伸ばした姿勢でくつろぐことが可能。
0シリーズの開発に従事する中野弘二さん(本田技研工業株式会社 電動事業開発本部 BEV開発センター BEV完成車統括部 BEV商品企画部 部長)。
0シリーズのデザイナー、清水陽祐さん(株式会社本田技術研究所 デザインセンター e-モビリティーデザイン開発室 プロダクトデザインスタジオ チーフデザイナー兼クリエイティブリーダー)。
記事ページへ戻る
検索