目次
F1
■ルノーがF1エンジンプログラム終了を正式に発表。アルピーヌは2026年からカスタマーチームに
■ルノーの次世代F1パワーユニット救済を求める声。プロジェクト引き継ぎに他メーカーが関心を示す可能性も
■順調に進むアウディのPU開発。一方で他メーカーとの差も認識「埋めなければいけないギャップがある」とビノット
■F1スペインGPの新プロモーター、マドリード開催での多額の損失を覚悟「協力企業が見つからなかった」
■「彼は毎回見落とされてきた」角田裕毅のレッドブル昇格が見送られてきたことに、元F1ドライバーが疑問を投げかける
■RB入りのローソンは「角田を基準に評価したい」とホーナー。一方、実力示す他チームのルーキーに疑問
■ペレス、F1からの早期引退のうわさを否定「考えたことはあるが、最低あと2年は走るつもり」
国内モータースポーツ
■スーパーフォーミュラ・ライツ第1大会もてぎの日程が変更。スーパーGT第5戦鈴鹿との重複なくなる
■トムス創業50周年記念パーティが開催。ゆかりある選手、監督らが集結しモータースポーツ界での偉業を祝う
■ブリヂストン、五輪ワールドワイドパートナー契約を継続せず。グローバルモータースポーツ活動に注力
■JRPA日本レース写真家協会が2024年モータースポーツ写真コンテストを開催。11月から作品を募集
■ハコ車に乗るときヘルメットバイザーは開ける派? 閉める派? 聞いて分かったプロドライバーのこだわり
海外モータースポーツ
■引退表明のラピエール、アルピーヌ・エンデュランス・チームのスポーティング・ディレクターに就任
■アレックス・パロウ、スーパーGT以来5年ぶりのGT3レースへ「インディカーとはまったく違う」
■アウディ離脱のエクストロームがフォード入り。ダカールラリーでふたたびサインツSr.のチームメイトに
■フォーミュラE、プレシーズンテストでの女性ドライバー起用を義務化。最大22名が参加へ