大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】 | 5枚目の写真(全14枚)

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「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の2枚目の画像 バッテリーパックを剛性部材として活用する。※写真はトヨタbZ4X
「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の3枚目の画像 ソルテラが採用するe-スバル・グローバル・プラットフォーム。※写真はトヨタbZ4X
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「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の6枚目の画像 リヤサスペンションはダブルウイッシュボーン式。
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「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の8枚目の画像 フロントサスペンションはストラット式。
「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の9枚目の画像 71.4kWhのリチウムイオン電池を床下に搭載する。※写真はトヨタbZ4X
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「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の12枚目の画像 FWD仕様の場合、フロントモーターの最高出力は150kW。AWD仕様の場合は、フロント&リヤモーターともに最高出力は80kWとなる。システム最高出力はFWD仕様が150kW、AWD仕様が160kW。※写真はトヨタbZ4X
「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の13枚目の画像 超ハイテン材の採用を拡大することで、ボディの軽量化も図られている。※写真はトヨタbZ4X
「大型バッテリーの搭載や重量増にどう対処した? e-スバル・グローバル・プラットフォームを深堀りする【スバル・ソルテラ(ボディ&シャシー解説)】」の14枚目の画像 ガソリン車より約500kg重くなるEV。また、万が一の際にも床下に搭載するバッテリーが乗員に危害を与えることがあってはならない。そのため、スバルはEV用のプラットフォームをトヨタと共同で新規開発した。
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