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鈴鹿サーキットでマイナス2秒を実現! 最後のホンダNSX「タイプS」は2794万円、日本では30台の限定発売
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鈴鹿サーキットでマイナス2秒を実現! 最後のホンダNSX「タイプS」は2794万円、日本では30台の限定発売
鈴鹿サーキットでマイナス2秒を実現! 最後のホンダNSX「タイプS」は2794万円、日本では30台の限定発売 | 14枚目の写真(全67枚)
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燃焼効率向上、高耐熱材ターボの採用による過給圧アップを実現した3.5LV6ツインターボエンジン。
前輪左右を独立して2つのモーターで駆動するツインモーターユニットはローレシオ化された。
9速デュアルクラッチトランスミッションは、エンゲージ時間の短縮も図られたようだ。
初代NSXタイプS。タイプRほどではないが軽量化が施され、専用のサスペンションチューニングが与えられた。
ホンダNSXタイプSのフロントビュー
新形状のフロントバンパー。アグレッシブな造形は、空力性能の向上も実現している。ちなみにタイプSは前後ライトのハウジングもブラック化された。
ホンダNSXタイプSのフロントビュー。
NSXタイプSのイメージカラー的存在が、新色のカーボンマットグレーだ。
ホンダNSXタイプSのリヤビュー
ディフューザー形状を変更し、ダウンフォース量を増大。姿勢変化によるダウンフォース量変化の抑制にも配慮している。
NSXタイプSのリヤディフューザーは、跳ね上げ量が拡大しているほかフィンの配置も異なっている。
ホンダNSXタイプSのフロントタイヤ。専用開発のピレリP-ZEROを履く。サイズは標準モデルと同一の、フロント245/35ZR19、リヤ305/30ZR20。
NSXタイプSのリヤタイヤ。ホイールは5スポークの新デザインで、インセットがフロント55mm→50mm、リヤ55mm→45mmに変更され、フロントで+10mm、リヤ+20mmのワイドトレッド化を実現。
NSXタイプSのインパネ。基本的な造形は標準モデルと同一。
タイプS専用のキーレスエントリー。
シートにはNSXのロゴが刺繍で入れられる。
グローブボックスはタイプSのロゴ入り。
NSXタイプSのエンジンは、赤いカバーが標準となる。
エンジンルームにはシリアルナンバープレートが備わる。
こちらはホンダNSXの標準モデル。
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