エブリィ用純正2段ベッドセットは四人車中泊も余裕! 【東京オートサロン2023】

最近のキャンプブームに応えるように数多くの車中泊アイテムが人気を博しているが、スズキがエブリィ向けに用意したのは、4人が横になって寛げる2段式ベッドセットだ!

キャブオーバースタイルならではの室内の広さで人気を集めるエブリィ。車中泊に使うユーザーも多いが、そうしたニーズに応えてスズキがエブリィワゴン/エブリィハイルーフ車用の純正アクセサリーとして用意したのはまさかの2段式ベッドセットだ。

エブリィハイルーフの室内高の高さを活かした2段ベッドセット

ベッドキットは前後2分割式で、前後ユニットを組み立てた状態の天板サイズは約1690mm×1120mm。最大耐荷重は160kgとなっている。使わない時は荷室にフラットに収納できるというのは純正アクセサリーならではだ。

前倒しした助手席から上段に乗り込む。

上段へはご覧の通り、前倒しした助手席背後に装着する乗降ボードから乗り込む。このキットのうれしいところは、4人乗車しても全員が横になれるというところ。また、車中泊を楽しむほかにも、自然災害などの緊急時にも役立つというのも見逃せない。こちらの2段ベッドセットはベッドキットとベッドマット、乗降ボードがセットになって20万2400円だ。

水着等の着替えに便利なカーテン&ターフキットは3万250円。こちらはハイルーフ、標準ルーフそれぞれに設定アリ。

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部