目次
“BOOST”は、アクティブライフを応援する、クールなタフギアとして展開される新ブランドの提案だ。現時点では市販予定ではないが、「東京オートサロン」来場者の声を吸い上げつつ、将来的に市販ブランドとして本格展開される可能性は十分にあるだろう。二台の展示車を順番に見ていこう。
CROSSTREK BOOST GEAR CONCEPT
「すべてのアイテムに機能性を持たせる」のがBOOSTのコンセプト。ギアとしてのクルマの可能性を広げる提案型のアイテムが多数装着されている。ボディパネルにはラッピングが施されており、ヘアラインの模様がマットな質感を醸し出す。サイドミラーにはチッピング塗装が施され、ボディとともに、傷付きにくいという実用性も兼ね備えている。ハードなマッドタイヤはスタイリング上のアクセントというの効果も。
REX BOOST CONCEPT
コンパクトSUVのREXも、BOOSTが用意された。加飾のコンセプトやカラーなどはクロストレックに準じるが、装飾の程度はややライトなものになっている。