クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
スズキ・ジムニー オフロードに行く予定はないけれど、気になる存在。普段使いは○?×?
カタログ
スズキ
ジムニー
スズキ・ジムニー オフロードに行く予定はないけれど、気になる存在。普段使いは○?×?
スズキ・ジムニー オフロードに行く予定はないけれど、気になる存在。普段使いは○?×? | 13枚目の写真(全22枚)
大人気のスズキ・ジムニー。高速道路も100km/h(軽自動車の制限速度)なら問題なし。
エンジン回転数は 80km/h巡航 5速で約3000rpm 100km/h巡航 5速で約3800rpm
もちろん広くはないけれど、気持ちのよりコックピット。室内:長さ1725mm 幅1300mm 高さ1200mm
カップルディスタンスは近いけれど、前席2人乗りは快適。
後席も余裕あり。175cmの普通体型の男性が前後に乗るのはまったく問題なし。
ステアリングのギヤ比がスローなのに最初戸惑う。
5MTを駆使して走るのは楽しい。その手前の副変速機には触れなかったけれど。
いわゆるラゲッジルームはないに等しい。女性のハンドバッグ程度なら載るけれど。
後席は分割可倒式。
後席を倒せば、荷物はかなり積める。
形式:直列3気筒DOHCターボ 型式:R06A 排気量:658cc ボア×ストローク:64.0mm×68.2mm 圧縮比:9.1 最高出力:64ps(47kW)/6000pm 最大トルク:96Nm/3500rpm
スズキ・ジムニーXC(5MT) 車両価格○177万6500円
スズキ・ジムニーXC(5MT)
タイヤは185/60R14サイズのブリヂストン DUELER H/T684Ⅱ
リヤサスペンションも3リンクリジッドアクスル式
フロントも3リンクリジッドアクスル式
ステアリング機構は、ラック&ピニオンではなく、伝統の「ボール&ナット式(リサーキュレーティングボール式)。
記事ページへ戻る
検索