クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
トヨタGRヤリス |1.6ℓ直3ターボ G16E-GTS恐るべし。エンジンとの対話がこんなに楽しいクルマはない
カタログ
トヨタ
GRヤリス
トヨタGRヤリス |1.6ℓ直3ターボ G16E-GTS恐るべし。エンジンとの対話がこんなに楽しいクルマはない
トヨタGRヤリス |1.6ℓ直3ターボ G16E-GTS恐るべし。エンジンとの対話がこんなに楽しいクルマはない | 8枚目の写真(全27枚)
ボディカラーはプラチナホワイトパールマイカ(3万3000円のオプションカラー)
全長×全幅×全高:3995mm×1805mm×1455mm ホイールベース:2560mm 車重:1280kg
ノーマルのヤリスにはない3ドアハッチバックスタイルをとる。トレッド:F1535mm/R1565mm
「Developed For FIA World Rally Championship」の文字が高らかに掲げられている。
ルーフはカットした炭素繊維(チョップドカーボン)を樹脂中に分散させたシート状の材料をプレス成形するC-SMC法で作られている。
一般にイメージするCFRPのように見せるためにフィルムが貼られている。
ハニカム状の隙間から空冷式インタークーラーが見える。
フロントバンパー側から見るとこう。
フェンダーアーチ前内側に出口がある。空力処理のためだろう。
ボンネットフード開くと3気筒エンジンであることを表すエンジンカバーが目に入ってくる。
エンジン形式:直列3気筒DOHCターボ エンジン型式:G16E-GTS 排気量:1618cc ボア×ストローク:87.5mm×89.7mm 圧縮比:10.5 最高出力:272ps(200kW)/6500rpm 最大トルク:370Nm/3000-4600rpm 過給機:ターボチャージャー 燃料供給:DI 使用燃料:プレミアム
3気筒で排気干渉がないのでターボチャージャーはシングルスクロール式。ウェイストゲートは負圧で駆動する電子制御式
トランスミッションは、iMTと呼ぶ新開発の6速MT。
タイヤは225/40R18
ミシュラン・パイロットスポーツ4S
フロントサスペンションはストラット式
リヤはダブルウィッシュボーン式
ギヤ比は1速3.428/2速2.238/3速1.535/4速1.162/5速1.081/6速0.902 後退3.83 最終減速比 フロント[1速〜4速]3.941 [5速〜6速、後退]3.350 リヤ2.277
ギヤ比は1速3.428/2速2.238/3速1.535/4速1.162/5速1.081/6速0.902 後退3.83 最終減速比 フロント[1速〜4速]3.941 [5速〜6速、後退]3.350 リヤ2.277
GRヤリス RZ"High Performance" 車両価格○456万円 オプション 予防安全パッケージ24万9700円などop込みの価格は494万2250円
記事ページへ戻る
検索