クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
トヨタGRヤリス |1.6ℓ直3ターボ G16E-GTS恐るべし。エンジンとの対話がこんなに楽しいクルマはない
カタログ
トヨタ
GRヤリス
トヨタGRヤリス |1.6ℓ直3ターボ G16E-GTS恐るべし。エンジンとの対話がこんなに楽しいクルマはない
トヨタGRヤリス |1.6ℓ直3ターボ G16E-GTS恐るべし。エンジンとの対話がこんなに楽しいクルマはない | 10枚目の写真(全27枚)
ボディカラーはプラチナホワイトパールマイカ(3万3000円のオプションカラー)
全長×全幅×全高:3995mm×1805mm×1455mm ホイールベース:2560mm 車重:1280kg
ノーマルのヤリスにはない3ドアハッチバックスタイルをとる。トレッド:F1535mm/R1565mm
「Developed For FIA World Rally Championship」の文字が高らかに掲げられている。
ルーフはカットした炭素繊維(チョップドカーボン)を樹脂中に分散させたシート状の材料をプレス成形するC-SMC法で作られている。
一般にイメージするCFRPのように見せるためにフィルムが貼られている。
ハニカム状の隙間から空冷式インタークーラーが見える。
フロントバンパー側から見るとこう。
フェンダーアーチ前内側に出口がある。空力処理のためだろう。
ボンネットフード開くと3気筒エンジンであることを表すエンジンカバーが目に入ってくる。
エンジン形式:直列3気筒DOHCターボ エンジン型式:G16E-GTS 排気量:1618cc ボア×ストローク:87.5mm×89.7mm 圧縮比:10.5 最高出力:272ps(200kW)/6500rpm 最大トルク:370Nm/3000-4600rpm 過給機:ターボチャージャー 燃料供給:DI 使用燃料:プレミアム
3気筒で排気干渉がないのでターボチャージャーはシングルスクロール式。ウェイストゲートは負圧で駆動する電子制御式
トランスミッションは、iMTと呼ぶ新開発の6速MT。
タイヤは225/40R18
ミシュラン・パイロットスポーツ4S
フロントサスペンションはストラット式
リヤはダブルウィッシュボーン式
ギヤ比は1速3.428/2速2.238/3速1.535/4速1.162/5速1.081/6速0.902 後退3.83 最終減速比 フロント[1速〜4速]3.941 [5速〜6速、後退]3.350 リヤ2.277
ギヤ比は1速3.428/2速2.238/3速1.535/4速1.162/5速1.081/6速0.902 後退3.83 最終減速比 フロント[1速〜4速]3.941 [5速〜6速、後退]3.350 リヤ2.277
GRヤリス RZ"High Performance" 車両価格○456万円 オプション 予防安全パッケージ24万9700円などop込みの価格は494万2250円
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索