クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
電動化のメリット実感! ホンダが小型船舶向け電動推進機プロトの実証実験を松江で開始
電動化のメリット実感! ホンダが小型船舶向け電動推進機プロトの実証実験を松江で開始 | 7枚目の写真(全46枚)
島根県松江市の
バッテリーの充電は船頭さんの控え室で行なう。
開発責任者の高橋能大さん
左が電動推進機のプロトタイプ、右がホンダの最初の船外機GB300(1964年)だ。
左が電動推進機のプロトタイプ、右が従来のBF9.9
ケース下部はアルミ製。PCUのヒートシンクの役割も果たす。
ジャイロe:のモーター
ジェイロe:のモーターをこのように配置する。下にドライブシャフトが伸びる。
記事ページへ戻る
検索