クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
セールス好調! ブルーオーシャンだった国産プレミアムコンパクトで成功できたのはなぜ!?【日産ノート オーラ 試乗・その1】
カタログ
日産
オーラ
セールス好調! ブルーオーシャンだった国産プレミアムコンパクトで成功できたのはなぜ!?【日産ノート オーラ 試乗・その1】
セールス好調! ブルーオーシャンだった国産プレミアムコンパクトで成功できたのはなぜ!?【日産ノート オーラ 試乗・その1】 | 3枚目の写真(全52枚)
2021年6月に発表、8月に発売が始まった日産ノート オーラ。発売から3週間の9月時点で1万151台の受注を集めたという。
ノート オーラの売りの一つは、やはりパワートレーン。シリーズ式ハイブリッド「e-POWER」は第2世代へと進化を果たし、ノート オーラではノートからさらに最高出力を20ps、最大トルクを20Nmほど高めている。
12.3インチの液晶メーターやファブリックと木目調フィニッシャーを組み合わせた加飾など、「良いもの」感が随所に漂うノート オーラのインテリア。
日産ノート オーラの荷室。先代よりも全長が短くなったこともあり、荷室の奥行きには余裕が少ない。
1.2Lエンジンは発電のためだけに使い、前輪を駆動するのは最高出力136ps(100kW)、最大トルク300Nmのモーターが担当。4WDモデルはリヤにも68ps(50kW)、最大トルク100Nmのモーターを搭載する。
日産ノート オーラ
BOSEパーソナルプラスサウンドシステムを装着すると、ヘッドレストスピーカー、ワイドレンジドアスピーカー、ツイーターの8スピーカーが広がり感のあるサウンドを演出してくれる。
ホイールは全車17インチのアルミを標準装備。凝ったデザインが目を引く。が、15〜16インチを履くノートに対してインチアップした分、街中での乗り心地はややバタつく印象があった。
日産ノート オーラ
試乗車は4WDモデル。コーナリングの高い安定感など、街中でも4WDのメリットを感じられる。ちなみに、FFとの価格差は25万8500円。
ノートよりも格段に力強い走りが楽しめるノート オーラ。静粛性も優れており、確かに値段上昇分の価値が感じられる。
記事ページへ戻る
検索