ステランティスジャパンはこのほど、6月20日に発表したプジョーの新型SUV「408」と、同モデルのアンバサダー森山未來さんとのコラボレーションムービー「LION vs LION」を公開した。
「2頭の新種のライオンが威嚇し合い、共鳴していく(森山さん)」姿を表現
俳優・ダンサーとして幅広い表現分野で活躍する森山未來さん。このたび公開されたムービーでは、プジョー408が秘めた心に語りかけてくる魅力に触発された森山さんが、ダイナミックなダンスを披露し、スタリッシュかつ独創的な世界観が強烈な印象を残す、心奪う映像となっている。
ライオンのようなしなやかさを持ち、ダイナミックで心満たされる体験。クルマと対峙し一体化するような直感的な感覚。卓越した品質、妥協のない性能。プジョーの価値観、ALLURE(惹きつける魅力)、EMOTION(情緒)、EXCELLENCE(洗練された佇まい)が体現されている。森山さんは、今回の創作ダンスを「2頭の新種のライオンが威嚇し合い、共鳴していく」姿を表現したと語っている。
同ムービーのディレクターであり、数々の受賞歴を持つ世界的映像作家の児玉裕一さんは以下のように語っている。
「映像のコンセプトは『LION vs LION』。“新種”の車である新型プジョー408と“新種”の表現者 森山未來さんが対峙し、お互いを牽制しあい、そして認め合っていく、そんな野生的なストーリーを映像にしました。LIONをモチーフとして切れのある動きで観る人の心奪う、森山未來さんのダンス。NEW 408の光の反射によって色彩が微妙に変化する彫の深いプレスラインは、ボディの陰影とともに美しい造形を主張し、森山さんの瞳の奥に焼き付いていきます」
このムービーのオリジナル楽曲は、キーボーディスト、トラックメーカー、プロデューサーのKan Sanodさんが担当。これまで手掛けてきた曲調とは異なる、新しい境地のダンスミュージックに挑戦している。
なお、このムービーの公開に合わせて、心ゆくまでプジョーを体感できる企画 “LION EXPERIENCE” がスタートする。詳しくは公式サイトでご確認を。
キーワードで検索する