Monroeのサスペンション技術はモンロー・インテリジェント・サスペンションCVSA2、CVSA2およびキネティックH2システムと同様に、すでにマクラーレンの多くのモデルに採用され、搭載モデル範囲を拡大している。
MonroeのCVSA2技術は、ステアリングホイールの角度、車速、加速度、車体の変位や、その他のデータに基づいて減衰特性を連続的に調整する、4つの軽量な電子制御式2バルブダンパーを備えている。ドライバーが好みの運転モードを選択すると、システムがリアルタイムで環境に合わせて調整し走行性能、コントロール性、快適性、安全性が最大限に引き出される。このサスペンションは、マクラーレン540C、570GT、570S、600LT、GT、そして高性能ハイブリッド・スーパーカーArturaに搭載されている。
モンロー・インテリジェント・サスペンションCVSA2/Kineticシステムは、CVSA2アダプティブ・ダンパー・コントロールと独自の軽量ロールコントロール油圧システムを組み合わせたものだ。これらの技術は、ダンピングとロール制御を同時に実現し、優れたドライビング性能のために快適性とハンドリングを向上させている。このテクノロジーはアルティメットモデル(マクラーレンP1、P1 GTR、セナ、スピードテール) のサスペンションにも組み込まれている。