目次
びっかびかのS20搭載!! KPGC10ハコスカ
エンジン
S20エンジンはノーマル状態を保っていて、キャブレターはソレックス44φ、強化クラッチ等に変更している。R380にも搭載されたS20は、レース用エンジンらしい甲高い乾いた音がカッコイイ!! 隙なく仕上げられたエンジンルームはさすがGT-Rと言った感じだ。
マフラーは45φステンレスで、出口はデュアル出し。
内装
ちょっと大きめのオーバーフェンダーを装着したり、オリジナルのシャンパンシルバーに塗るなど、さりげなくオリジナリティーを出しているGT−Rをドライブするのは絶対に楽しいだろう。 ルームミラーには惜しくも2022年3月に亡くなられた高橋国光選手の貴重なサインが入っている。
ホイール
ホイールは前後ワタナベで、フロント8J/リヤ9.5Jに225/50ー15を履いている。
ブレーキはフロントMK63キャリパーに、リヤはアルミフィンドラムを装着する。
44年式に45グリル! PGC10ハコスカ
エンジン
エンジンは平成19年にオーバーホールし、ミッションは昨年オーバーホールし、デフも昨年R200に交換し駆動系は安心。
内装
ほぼノーマル状態に保たれている室内。2ドアGT-Rと比べると、メーターパネルの形状やドア内張形状等が違う。
ホイール
F6.5J/R8Jワタナベの15インチを履き、サスはRSスタートオリジナルのオーリンズを装着。