自動車ニュース プレスリリース 旧車 クレスタ トヨタ 見事に再現、よみがえる“あの時代”! 気合いの入った車高で走る71クレスタ・トリオ! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |GX71クレスタ 2023.12.04 11:30 by G-WORKS編集部 この記事の画像をもっと見る(全15枚) 様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介! ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!! 【おれの街のクルマ自慢!!】 全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!! 【G-WORKSアーカイブス】2013年1月号より INDEXGX71 62年式クレスタ EXCEEDGX71 63年式クレスタ EXCEEDGX71 61年式クレスタ GT GX71 62年式クレスタ EXCEED SSR・MkⅠ 大好きなEXCEEDの特徴である銀モールに合わせて選んだSSR・MkⅠホイール。 クレスタに似合う純正オプションのレースカバーも気に入っている部分。 オーナーはこの車輌で念願のEXCEED(こだわりの後期)を手に入れ、乗りに乗って17万キロ! 今はファミリーカーとしても活躍している。 当時の憧れそのままのカタチ。現代では珍しくなった角張ったラインがたまらない魅力。 GX71 63年式クレスタ EXCEED コツコツと改造りながら乗り続けてきたクレスタには、こうしていろんな部分にオーナー自作の工夫が見られる。 SSR・MkⅢ 純正形状のフェンダーに、前7.5J、後ろ8JのSSR・MkⅢが収まっている。前の足は車高調で、後ろはバネ2巻き半カット。 ワンオフパネルでワンテール化した後ろ姿が、お気に入りのポイントだ。 昔の雑誌や先輩のクルマを見て、こんなスタイルにしたいと思っていたのを実現させたのがこのカタチ。当時モノのパーツも効いている。 このクレスタを14年も乗り続けているというオーナー。最初はノーマルだった外観が、いつの間にかこの姿に…。今は右のステッカーのチームの仲間とも集まっているそうだ。 GX71 61年式クレスタ GT SSR・MkⅡ フェンダーは下品にならない程度に叩き出し、SSR・MkⅡの深リム8Jサイズをツラツラに収める。 今は控えめにこれくらいだけど、エアロは付ける予定。 内装もスッキリ・シンプルにまとめる。ミッションは載せ替えではなく、マニュアル車を苦労して探したそうだ。 ナナイチ純正のこの角張ったラインが気に入っているので、なるべく崩さないように改造っている。 プレスリリースの関連記事 トヨタ クレスタの厳選中古車物件情報 中古車トップ 【注意】 自動車カタログ・厳選中古車情報に掲載されている写真は、年式やグレードの違う車種が含まれます。掲載されている写真はそれぞれの車種用でないものも含まれています。また、対応は年式やグレード、 装備などにより異なる場合があります。購入の際は必ずご確認ください。 商品の価格・仕様・発売元等は記事掲載時点でのものです。商品の価格は本体価格と消費税込みの総額表記が混在しております。商品を購入される際などには、メーカー、ショップで必ず価格・仕様・返品方法についてご確認の上、お買い求め下さい。 購入時のトラブルについて、出版元・編集部は一切関知しません。また責任も負いかねます。