「操縦性」と「快適性」を達成するために内部部材の構造とトレッド配合を最適化。さらに背反する燃費性能についても高次元で両立
レクサスLBXは「本物を知る人が、素の自分に戻れるクラスレスコンパクトで新しいラグジュアリーの価値を提供する」を開発テーマに、いつまでも運転していたいと思える「操縦性」と自然と笑顔になれるような「快適性」、そして機能的本質や車両性能に根差した「プロポーション」を追求した、これまでの高級車の概念を変える、サイズのヒエラルキーを超えたSUV。
今回装着されるダンロップ「SPスポーツマックス060」は、レクサスLBXに求められる、「操縦性」と「快適性」を達成するために内部部材の構造とトレッド配合を最適化。さらに、今回採用された新配合では、背反する性能である燃費性能についても高次元で両立している。
また、独自の黒色化デザイン技術であるナノブラックにより、タイヤサイド部に繊細な凹凸形状を採り入れ、レクサスブランドの高級感とデザイン性に貢献している。