電気自動車の利便性や楽しみ、そして「ID.4」そのものの魅力である室内の静粛性や快適性、ドライブ性能、荷室の使い勝手の良さなどが体感可能
このキャンペーンは1年間の所有に近い形で「ID.4」の試乗を通じ、このモデルの真の魅力を発見してもらい、電気自動車のある生活を日常のライフスタイルのなかで体感してもらうことを目的に企画された。「365 DAYS OWNER」の応募期間は2024年1月31日(水)までで、抽選で1名に1年間「ID.4」オーナー体験プログラムが当たる。応募は専用サイトにて。
「365 DAYS OWNER」では、現在電気自動車の購入を検討中、また、興味・関心をお持ちの方、そして、実際の充電環境や巡航距離などに不安を感じている方などが、実際に長期間オーナー体験ができる。普段使いや旅行での電気自動車の利便性や楽しみ、そして「ID.4」そのものの魅力である室内の静粛性や快適性、ドライブ性能、荷室の使い勝手の良さなどが体感可能だ。
100%電気自動車専用として新開発された「MEB」プラットフォームを採用する「ID.4」はWLTCモードで618km(Pro)の巡航距離を実現し、90kWの急速充電器なら約40分で80%までの充電が可能。また、フォルクスワーゲングループ(フォルクスワーゲン・アウディ・ポルシェ)が提供し、全国270拠点以上の正規ディーラーに設置されているPCA(プレミアム チャージング アライアンス)急速充電器を利用することができる。荷室の広さもクラス屈指の543〜1575ℓ(VDA方式)を誇り、様々なライフスタイルやシーンを支える。
なお、このキャンペーンに限らず、フォルクスワーゲンでは「ID.4」のディーラー試乗や、さらに長時間ゆっくり試乗できる「24時間オーナー体験」などの特別プログラムも用意されている。