ハコスカにはレーシング・レプリカ系カスタマイズもよく似合う! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 手間を惜しまず拘りの仕上がり GC10 スカイライン

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2009年9月号より

ハコスカが一番!

これまで2ドアを2台、4ドアを2台乗りこのハコスカで4台目だというハコスカが大好きなオーナーさん。SKYLINE.O.C.の代表でもあり、メンバーの良きアニキ的な存在でもある。チューニングはほとんど自分達で行ない、拘りぬいた仕上がりで、フェンダー横の青バッジも拘りの部分だ。現在のエンジンはライジング製だ。

エンジン

L28改3.1ℓ。N42ブロック、FT500ピストン、LD28クランク、75度86㎜リフトカム、イスキーバルブスプリング、46φ/38φバルブ、ウェーバー50φ等でチューニング。

室内

まさに男の仕事場と言った雰囲気。運転席はブリットバケット、助手席はダッツンバケットだ。

フロア各部にはスポット増しが施され、ボディ補強してある。

足回り

F:8Jオフセット+3 / R:10.5Jオフセット-32
フロントGAB低圧ガス+直巻き9kS/P、リヤはレガシィ用ビルシュタインを加工して倒立にセットしFISCOワークス用16.5kS/P、調整式スタビをリヤに装着する。

(おことわり:一部配信先様のご都合により、配信記事が当初の意図通りに表示されていない場合がございます。その際は、ご面倒をおかけしますが元記事をご覧いただければ幸いです)

今回紹介したスカイラインの記事は、様々な国産旧車の記事や情報を満載の令和に残るクルマ改造雑誌『G-ワークス』(毎月21日発売)に掲載された記事を再構成したものになります。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部