定番にとらわれず我が道を往く迫力仕様のDR30! |おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 |DR30 昭和58年式 スカイライン

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2014年10月号より

定番にとらわれない独自のスタイルDR30!

フロントが92ショートベースのワンオフ、リヤはS13用のショックを流用した足回りで車高はベタベタに落とす。メッキのドアミラーはテックス製のMINI用を装着。マフラーは出口100φの砲弾タイプで触媒側から自作で作ったモノ。大径ならではの迫力の排気音。

エンジン

エンジンはFJ20ET、インジェクターは550㏄×2、タービンは三菱のトラック用、インタークーラーはトラスト製。ブーストは1.5㎏/㎝²に設定。

室内

OBAの30φ小径ステアリング、延長されたロングシフトノブ、ダッシュカバーなど独特な仕上がりの室内空間。メーターパネル脇に付くのはトラストのブースト計。シートは純正のまま。

ホイール

購入時から装着されていたというバーフェンは、フェンダーがカットされていなかったので、自らカット。ガツンと車高を下げ、ホイールはP1レーシングの15インチで前後8J+13。フロントブレーキはR32の4ポットキャリパーに交換。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部