ホンダの新グローバルブランドスローガンを描く新CM、「MOVE篇」放映開始

ホンダ、再定義したブランドスローガンの新企業CMを1月29日から放映

本田技研工業は、2023年に再定義したグローバルブランドスローガン「The Power of Dreams How we move you」を広く発信する新グローバル企業CM「MOVE篇」を2024年1月29日より全国で放映する。CMでは、人々がさまざまな場所で動く様子を描きながら、モビリティそのものは敢えて登場させず、人の身体や心が解放される様子を描いている。また、CMの楽曲は「カウボーイビバップ」の最終話ED曲「Blue」の新バージョンで、歌唱は米国在住の新人アーティストMayaが担当する。

本田技研工業(ホンダ)は、2023年4月に新たに定義したグローバルブランドスローガン「The Power of Dreams How we move you」を広めるための新グローバル企業CM「MOVE 篇」を2024年1月29日から全国で放映すると発表した。このスローガンは、Hondaが2001年から国内外に発信してきた「The Power of Dreams」を23年ぶりに再定義したもので、「あなたを動かす夢の力」を意味する。

新CMは、社会が100年に一度の大変革期を迎えるなかで、ホンダが「存在を期待される企業」であり続けるためにどうあるべきか、そしてお客様に何を提供するべきかを描いている。14人の人々がさまざまな時代や場所で動いている様子が描かれているが、具体的なモビリティは描かれていない。これは、「もっと遠くへ行きたい、もっと速く移動したい、空を飛びたい」といった人々の根源的な欲求とそれを動かす力を表現するためだ。

CMの楽曲は、1998年に放映されたTVシリーズアニメ「カウボーイビバップ」の最終話ED曲であり、作曲家・音楽プロデューサーの菅野よう子氏が手掛けた「Blue」を使用する。この曲は、25年ぶりに菅野よう子氏自身がプロデュースした新バージョンで、歌唱は米国在住の新人アーティスト、Mayaが担当する。Mayaは、2023年3月にTikTokに投稿した動画が380万回再生を記録し、世界中から注目を集める新進の才能だ。

CMの放映開始に合わせ、1月29日から特設サイト「The Power of Dreams.」が開設される。60秒のロングバージョンのCMや、1月31日に公開予定のメイキング映像、インタビューコンテンツ「DREAMS」などが順次展開される予定だ。レッドブル・レーシングで活躍するF1ドライバー、マックス・フェルスタッペン選手や日本人唯一のF1ドライバー、角田裕毅選手らのコンテンツも随時更新されるとのことだ。

新CM概要
タイトル:企業広告「MOVE篇」60秒ver、30秒ver
公開日:2024年1月29日より公開、1月29日TV放映
URL:60秒ver(https://youtu.be/-pciQm2j-Jw)、30秒ver(https://youtu.be/_oOoYBHcq20)
監督:柳沢翔
楽曲:「Blue feat. Maya」
作編曲:菅野よう子
作詞:Tim Jensen
歌唱:Maya
©1999 Bandai Namco Music Live Inc.
WEBサイト概要
公開日
2024 年 1 月 29 日
URL
https://honda global.gnisde.com/jp/thepowerofdreams/

内容
① about ② インタビューコンテンツ「 DREAMS 」 ③ MOVE TVCM ・メイキング映像)
④GRAPHIC ⑤ グローバルブランドスローガンについて

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部