クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
やっぱりゴルフは奥深い。1.0ℓのeTSI Activeで不満なし
カタログ
フォルクスワーゲン
ゴルフ
やっぱりゴルフは奥深い。1.0ℓのeTSI Activeで不満なし
やっぱりゴルフは奥深い。1.0ℓのeTSI Activeで不満なし | 10枚目の写真(全26枚)
100km/h巡航時のエンジン回転数は、メーター読みで2100rpmあたり。ステアリングホイールには新しい静電容量センサーが装着されているため、ドライバーがステアリングホイールに触れているかを検知できる。
110km/hで2200rpmあたり。パドルシフトは全車標準装備
エコ・コースティングになるとエンジンは完全停止する(写真は助手席のスタッフに撮ってもらった)
フロントシートも歴代ゴルフの通常モデルと同じ完成度。
後席もいつものゴルフそのもの。広すぎず狭すぎないちょうどいいサイズ
「Active Basic」と「Active」では 10 種類のカラーが「Style」「R-Line」 では 30 種類のカラーを設定可能なインテリアアンビエントライトを標準装備
フロントサスペンションはマクファーソンストラット式。サブフレームはスチール製
リヤサスは1.0ℓモデルがTBA、1.5ℓモデルは4リンク式
全長×全幅×全高:4295mm×1790mm×1475mm ホイールベース:2620mm
トレッド:F1540mm/R1510mm 最小回転半径:5.1m
車両重量:1310kg 前軸軸重790kg 後軸軸重520kg
ボディカラーはムーンストーングレー
新しいVWのCIもすっかり見慣れた。
トランクスペースは380ℓ。後席を倒すと1237ℓになる。
馴染みのあるコックピットにスマホライクなUIを載せたのがゴルフ8のコックピット
いつもながら、VWのドアヒンジは素晴らしい。ガッチリしている。
エンジン形式:直列3気筒DOHCターボ エンジン型式:EA211evo型 排気量:999cc ボア×ストローク:74.5mm×76.4mm 圧縮比:11.4 最高出力:110ps(81kW)/5500rpm 最大トルク:200Nm/2000-3000rpm 過給機:ターボチャージャー 燃料供給:筒内燃料直接噴射(DI) 使用燃料:レギュラー 燃料タンク容量:47ℓ
Activeは3ゾーンフルオートAC(ActiveBasicはフルオートAC)
7速DCTのシフト操作は、もはやレバーではなく「スイッチ」 第1速:3.764 第2速:2.272 第3速:1.531 第4速:1.133 第5速:1.176 第6速:0.955 第7速:0.795 後退:4.169 最終減速比:1-4速4.437 5-7速3.227 後退4.176
タイヤは205/55R16サイズのグッドイヤー Efficient Gripを装着
Cd値は0.3から0.275へ
1.0ℓ直3+48Vマイルドハイブリッドで走りに不満はまったくない。
VWゴルフeTSI Active 車両価格○317万1000円
8世代目になったゴルフ。もちろん、モジュラープラットフォームMQBのうえに構築されている。
記事ページへ戻る
検索