ブガッティ・リマックの最高責任者(CEO)であるメイト・リマック氏はインスタグラムにショートビデオをアップ。まだ名も無い新型ハイパーカーがベールの下にあることを示唆した。
この動画は、顧客に新型モデルをプレゼンテーションする同社所有の施設内で撮影されたと思われる。メイト・リマック氏が部屋のドアを開けると、カーテンで隠されたルーフ付きのハイパーカーが中央に置かれている。そして彼は「まだです、もう少し待たなければなりません」と言って録画を止めた。
実質的にシロンの後継モデルとなるこのハイパーカーは、ベールによってディテールは隠されているが、C字型のブガッティ・シグネチャーライン、大径ホイール、目立つフェンダーなどブガッティの特徴的なシルエットがわずかに確認できる。
動画のメッセージには、「新型ブガッティが間もなく登場します」とあり、噂によれば、既にヴェイロン、シロン、または非常に限られたハイパーカー(ディーヴォ、チェントディエチ、ラ・ヴォワチュール・ノワール、ボリード、ミストラル)のいずれかを所有している人だけが、この新型ハイパーカーを手に入れられるという。
先日ブガッティはV16エンジンのティザーイメージを公開し、パワートレインに関する噂を認めた。詳細は明かされていないが、何らかの電動システムと組み合わされる可能性が有りそうだ。いずれにせよ、このハイパーカーは先代のパフォーマンスを上回る十分なパワーを備えているが、ブガッティは今後最高速度の記録を追求しないことを明言したという。
この新型ハイパーカーのワールドプレミアは、今後数週間以内と見られる。