全日本ジムカーナ選手権2024でアルピーヌA110 Rの山野哲也選手が開幕2戦を連勝!

アルピーヌ・ジャポンがサポートするレーシングドライバーの山野哲也選手が、3月16日(土)、17日(日)にモビリティリゾートもてぎ南コースにおいてダブルヘッダーで行われた2024シーズンJAF全日本ジムカーナ選手権の開幕戦と第2戦で、2連勝を果たした。
PHOTO:Kazuki Yayama

「この上ない最高の成果を残すことができた週末だった。A110 Rのデビューウインを飾ることができて、とても嬉しい」(山野哲也選手)

強力なライバルの多いPE1クラスで戦う山野選手は、より軽量なアルピーヌ A110 Rに車両を変更し、新シーズンを迎えた。山野選手が所属するチームドライビングマジックは、2連戦となった今年の開幕戦に、同一車両に山野哲也選手と彼の弟である山野直也選手をエントリーさせるという難しい作戦で臨んだが、両ドライバーはアルピーヌ A110 Rのポテンシャルを最大限に引き出す素晴らしい走りを見せ、見事開幕2連戦を兄弟1-2フィニッシュで飾った。

山野哲也選手はこのようにコメントしている。
「この上ない最高の成果を残すことができた週末だった。A110 Rのデビューウインを飾ることができて、とても嬉しい。実弟である直也の器用さは別格だった。兄として感謝している。チームクルーもよく頑張ってくれた。この勢いを、シーズンを通して維持していけるよう、しっかり気を引き締めていきたい」

JAFモータースポーツ公式サイト「全日本ジムカーナ選手権」

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部