「EX30がこの賞を受賞したことは、私たちの意欲的な電動化戦略の確かな成果であり、大変喜ばしいことです」(ボルボ・カーズのジム・ローワンCEO)
ボルボ・カーズのジム・ローワンCEOはこのようにコメントしている。
「EX30がこの賞を受賞したことは、私たちの意欲的な電動化戦略の確かな成果であり、大変喜ばしいことです。EX30に対するお客様の反応は私たちの想定を上回るものであり、EVに乗り換える自動車購入者が増えている今日の市場にとって最適な車であることが証明されました。EX30が今年以降のボルボの成長に大きく貢献すると確信しています」
昨年夏に発表されたEX30は、世界各地で高い評価を受け、すでにThe Sun紙のカー・オブ・ザ・イヤー、The Sunday Times紙のスモールSUV/クロスオーバー・オブ・ザ・イヤー、Top Gear magazineのエコ・ウォリアー・オブ・ザ・イヤーなど、数々の権威ある賞を受賞している。
EX30は、ボルボの製品ポートフォリオに加わった重要なモデル。このポートフォリオには、複数のセグメントで非常に魅力的なプラグインハイブリッドモデルやマイルドハイブリッドモデルも含まれている。これらのモデルは、2030年までにEVのみを販売するというボルボ・カーズの意欲的な目標に向けた重要な架け橋となっている。