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【いまさら! スズキ・ジムニーシエラJB43W】第16回・ドアミラー電動開閉不良修理日記 2/4・車体からの外し編
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【いまさら! スズキ・ジムニーシエラJB43W】第16回・ドアミラー電動開閉不良修理日記 2/4・車体からの外し編
【いまさら! スズキ・ジムニーシエラJB43W】第16回・ドアミラー電動開閉不良修理日記 2/4・車体からの外し編 | 6枚目の写真(全41枚)
手始めに外すのがこの三角カバー。
両手を添えて・・・
グイッと引くと・・・
簡単に外れる。
コネクターが顔を出している。
これが配線コネクター。
引くとそのまま全体が表れる。このコネクターがその下のドア全体を覆う内張りの中にあるクルマもあり、その場合は内張り全体を外さなければならない。ジムニーでラッキー。
筆者の場合はこの段階でコネクターを分離させておいた。これはいつでもかまわない。
爪を押して・・・
ちょい力を入れて引くと外れる。
次はミラー外し。
ミラーを最大に内側に向けて・・・
出来たすき間に両手の指を入れる。割ってしまいそうでこわい。
パコッと外れる。
このクルマの場合はミラーに付着したくもりを取り除く熱線の配線があるので、ミラーが外れた後引きちぎらないように注意。
ミラーを外した直後。
細い紫の2本線がくもり取り熱線の配線。
これが小さな小さな・・・
熱線用の端子。
カバー外しに入る。熱線端子にてこずったので、順序を変えてミラーと本体をテープでつなげ、さきにカバーを外す。
カバー爪の配置はこのようになっている。見える部分に4か所、根元側に見えない爪1か所。
ラジオペンチの先で爪をはさんで車体前方に押すと少し浮く。
順繰りに・・・
順繰りに・・・
問題は5番めの爪。
カバー側から見るとこの位置にある。ここで参ったので販社に電話して爪の向きを聞き、カバー側にまわってまっすぐ手前に引いたら・・・
外れた。
爪はこの場所だったわけだ。
外したカバー。
この爪だけは板状だ。
これね。
次は本体外し。ナット3つを緩めたら・・・
自分はドア外側にまわってミラー本体を右手で抱えながら左手で窓枠からナットを外す。
2個め。
3個め。
全部外したら本体をこじって・・・
本体外し完了!
外側を養生テープでふさいだら、次は部屋に持ち込んで作業続行だ。
空いた取付穴の内側と・・・
いよいよ実作業に着手。
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