世界各国で認証を受ける自然派ケミカル
“ナチュラル”の名が冠されているように、最大の特徴は自然派素材を使用すること。従来の製品では主流だった石油系溶剤を使用するのではなく、植物系の溶剤を使用することで環境への影響を最小限に留めているのだ。また、成分にはマイクロプラスチックを含まないため、持続可能な社会づくりにも貢献。またNSFのA7規格を取得するため、銀食器などにも活用できるのは新たな活用にも繋がるポイントだ。磨く対象物や使う人、さらに地球環境まで考えられた処方は、これまでの金属磨き剤とは違う安心感へと繋がることは間違いないだろう。
ラインアップには手磨きでも使いやすいペーストタイプに加え、マシンポリッシュなどで活用できるリキッドタイプも用意。使うシーンに合わせて2つのタイプが選べるというわけだ。
もちろん研磨力も見どころで、長年放置されていたアルミ素地のパーツを手磨きしてみたところ、みるみるうちに保養面の薄汚れが落ち、クリアな輝きが戻ってくる。短時間の磨きでここまで復活するなら、さらに時間をかけてしっかりと磨き込めば鏡面フィニッシュも夢じゃない。
石油系溶剤やマイクロプラスチックといった材料を使用しなくても、ここまでの成果が得られるのは、メタルポリッシュを長年扱い続けるオートゾルの実力と言うわけだ。