この個性的なワンオフモデルは、パーソナライズオプションで知られるポルシェエクスクルーシブマニュファクチュアの手により開発されたもの。オランダ・ポルシェ75周年祝いということから、白い背景に青い花をあしらった、オランダ陶器にみられる「デルフト ブルー」でカラーリングされており、巨大なウィングの側面や、ダックテールスポイラーを含むスポーツカーのボディ全体を飾っている。
またボディには、フロントからリアバンパーまで走る青いストライプ、側面にポルシェの文字、そしてオランダ・ポルシェの75 周年を記念した75という数字のデカールが添えられている。
ポルシェ911は今年初めにフェイスリフトを受けたが、GT3 RSに変更はなく、最高出力525ps、最大トルク465Nmを発揮する4.0L自然吸気の水平対向6気筒エンジンを搭載している。このパワーはデュアルクラッチトランスミッションを介して後輪車軸に伝達、アグレッシブな空力特性はアグレッシブなシャーシ設定と調和して、トラックで最高のパフォーマンスを発揮する。
このワンオフモデルが販売されるのか、ディーラーで展示されるだけのかは明らかになっていないが、正式公開は迫っていると思われる。