トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!? | 4枚目の写真(全16枚)

「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の1枚目の画像 旧モデルのオブザーブGIZ2も安心して走行できるのは変わりないが、ライン自由度では新作に劣るのは事実だ。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の3枚目の画像 オブザーブGIZ3は、パイロンで作ったコースを攻略する自由度が圧倒的に高かった。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の4枚目の画像 大きな舵角で強いブレーキをかけるといった、縦・横をハードに使うような走らせ方ではトレッドが腰砕けになる感触は唯一の気になるポイント。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の5枚目の画像 超低ミュー環境のアイススケートリンクでアクセル全開、フルブレーキの挙動を確認した。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の6枚目の画像 ABSを効かせるようなフルブレーキでの性能はもちろん、ABSを作動させないような微妙なコントロールも楽しめた。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の7枚目の画像 舵角を入れながらのアクセル操作も受け入れるだけのアイスグリップに余裕がある。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の8枚目の画像
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の9枚目の画像 オブザーブGIZ3の開発エンジニアとコミュニケーションするレポーターの山本晋也氏
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の10枚目の画像 普通のシューズでは立っているのも精一杯なアイススケートリンクで試乗会が開催された。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の11枚目の画像
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の12枚目の画像
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の13枚目の画像 回転方向の指定はないが、ホイール組付け時にイン・アウトの指定がある。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の14枚目の画像 ドライ性能にも寄与する「アッセンブルブロック」や氷上性能を高める「ヘリボーンサイプ」が新しい技術的特徴だ。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の15枚目の画像 氷上性能を高めるのと同時に、劣化を抑制する技術も投入されている。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の16枚目の画像 「オブザーブGIZ3」は、13インチから20インチまで全68サイズが設定されている。
「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の17枚目の画像
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「トーヨーの新作スタッドレス「オブザーブGIZ3」は名前の由来以上に高性能だった!制動距離が22%も短縮!?」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク