S14用エンジンに換装&2シーター化、ギラギラのWORKホイールでキメるS13! おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほしいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!

【G-WORKSアーカイブス】2016年3月号より

S14エンジン換装のJDM仕様!!

ホイールはワークのVS KFでサイズはフロントが8.5J-17オフセット+3、リヤが9J-17オフセット-3。前後に20mm・30mmのスペーサーが入る。足回りはダンパーに326POWER、スプリングにチャラバネをセット。ブレーキはフロントにR32用を流用する

エンジン

エンジンはブローさせてしまった為、S14用にタービンなども含め載せ換えてある。そのエンジンには256度11.5mmリフトのカムを組み込む他、ブリッツのエアクリーナーとインタークーラー、東名のタコ足、480ccのインジェクターなどでセットアップし、ブースト1.0kで310psを発揮
D-MAXのタービンアウトレット&フロントパイプ、それ以降をワンオフマフラーで構成する排気系

室内

NRGのディープコーンステアリングのスポーク部分他ピンクをアクセントにしたインテリア。ダッシュに備わるパワーFCで310㎰を誇るエンジンの燃調を行っている
シートは左右ともレカロSR-3のルマンカラーに交換されている。シートベルトはサベルト
リアシートは取り払われ、巨大なスピーカーBOXをセット。オーディオはフルカロッツェリア

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部