コードネーム「634」と呼ばれるこの新型モデルは「ウラカン」後継モデルとされており、量産型にはメキシコ産雄牛由来の「Temerario」(テメラリオ)の名が最有力候補とされている。
ランボルギーニでは、レブエルトで電動化時代へ重要な一歩を踏み出し、その後、史上初のプラグインハイブリッドモデルのウルスSEが加わっているが、テメラリオの導入によりさらに電動化が加速する。
KOLESA RUに協力を得た予想CGでは、ランボルギーニ史上最薄となりそうなヘッドライトを装備、アグレッシブなバンパーエアインテークには、個性的な六角形のLEDデイタイムランニングライトが配置される。
側面には2本のフィンを備える大型サイドインテークや、通気口付きのバットレス(キャビンのリアクォーターパネル)も見られる。後部では、ハイマウントされたスリムなエキゾーストパイプを装備するほか、六角の薄型LEDテールライトも確認できる。最新情報とスパイショットから制作されており、ほぼこのデザインで間違いなさそうだ。
キャビン内では、12.3インチのデジタル計器クラスター、8.4インチのインフォテインメントシステム、9.1インチの助手席ディスプレイなどを搭載、スポーティなスイッチギア、角張ったアクセント、フラットボトムのステアリングホイールなども装備されるだろう。
注目のパワートレインだが、ランボルギーニのV10時代は終焉を迎え、ウラカンシリーズに搭載された5.2L自然吸気ユニットは今後使用されない。代わりに、4.0L V型8気筒ツインターボエンジンに3基の電気モーターを組み合わせたハイブリッドで新時代へ向かうことになるのだ。このモーターがテメラリオ専用なのか、フォルクスワーゲングループから調達されたのかはまだ不明だが、8速DCT(デュアルクラッチトランスミッション)介して、900ps超えを発揮することが濃厚となっている。