吉岡里帆さんがウルトラセブンの必殺技をオマージュしたアクションも見どころ
昨年放映の前作から引き続き、ドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として吉岡里帆さん、そして冬道でも高い安全性能を発揮する「アイスガード セブン」の機能性を表現するキャラクターとしてウルトラセブンを起用。
「アイスガード セブン」の優れた性能と、SUVでも「よりちゃんと曲がる。よりちゃんと止まる。」をアピールするストーリーに加え、吉岡里帆さんの可愛らしく豊かな表情や、ウルトラセブンの必殺技をオマージュしたアクションも見どころとなっている。
新CMはテレビ放映に先駆けて「アイスガード」のブランドサイトやYouTube公式チャンネル、その他SNSの公式アカウントでも順次配信。また、CM撮影の裏側の様子を収めたメイキング映像も公開された。
「アイスガード セブン」は、歴代の「アイスガード」シリーズが一貫して追求してきた「氷に効く=氷上性能」をさらに向上させながら、氷上性能と相反する「雪に効く=雪上性能」もレベルアップさせた製品。従来品「アイスガード シックス」で定評のあった「永く効く=性能持続性」も兼ね備えているほか、専用のコンパウンド「ウルトラ吸水ゴム」がマイクロレベルで効果的に吸水することで、氷の上で滑る原因となる薄い水膜をすばやく除去。加えて、アイスガード史上最大の接地面積とエッジ量を確保した専用トレッドパターンには「クワトロピラミッド グロウンサイプ」を採用するなど、コンパウンドとトレッドパターンの相乗効果で氷や雪の上でもちゃんと効く、高い旋回性能と制動性能を実現している。