レンジローバースポーツSVの第2弾「エディション ツー」の受注開始! 2025年モデルの限定グレードとして導入

ジャガー・ランドローバー・ジャパンは8月20日、最高のパフォーマンスとダイナミズム、比類なき走破性、洗練性、無駄を排したリダクティブ(還元的な)デザインを兼ね備えた「レンジローバースポーツSV」の第2弾となる「エディション ツー」の受注を開始した。税込車両価格は2474万円で、いち早く納車可能なオンライン予約限定のプライオリティモデルも5種類用意されている。

ボディカラーは新色ブルーネブラをはじめ全4色から選べる

レンジローバースポーツSVエディション ツー」は、レンジローバースポーツSVの導入時に設定された初期限定モデル「エディション ワン」に続く第2弾。

ブルーネブラ(マットフィニッシュ)
マールグレイ(グロスフィニッシュ)
サンライズカッパー(サテンフィニッシュ)
リグリアンブラック(グロスフィニッシュ)

「エディション ツー」は、2025年モデル限定グレードとして導入されるモデルで、このモデル限定のボディカラーである新色ブルーネブラ(マットフィニッシュ)をはじめ、マールグレイ(グロスフィニッシュ)、サンライズカッパー(サテンフィニッシュ)、リグリアンブラック(グロスフィニッシュ)から選択できる。

また、新たにSVビスポークサテンフォージドカーボンフィニッシャーのオプションも用意された。

インテリアも専用のフロントSVパフォーマンスシートを採用し、パーフォレイテッドウィンザーレザー(エボニー、ローズウッド/エボニー、ライトクラウド/エボニー)とパーフォレイテッドUltrafabrics(シンダーグレイ/エボニー)から選択可能だ。

シート一体型ヘッドレスト、バックボード(カーボンファイバーもしくはKvadrat)、SV ロゴのイルミネーション、より立体的なボルスターを備え、さらに前席の乗員がサウンドを全身で感じることができてウェルネス効果もある多次元オーディオ体験を提供するボディ&ソウルシート(BASS)を標準装備している。

パワートレインは、635ps/750Nmを発生する4.4L V型8気筒ツインスクロールターボチャージドガソリンエンジン(マイルドハイブリッド仕様)を搭載し、0-100km/h加速は3.8秒(※)で、最高速度は290km/hに達する。この圧倒的なパフォーマンスは、カーボンセラミックブレーキ(オプション)を含む最大76kgの軽量化(※)や、カーボンファイバーのボンネットなどの標準装備の空気力学を強化する組み合わせによって実現。ステアリングホイールにある「SVモード」ボタンを押すと、油圧連動式6Dダイナミクスエアサスペンション(ピッチ&ロールコントロール付き)、ステアリング、8速AT、スロットルレスポンス、エキゾーストノートを最適化し、車高をさらに15mm下げ、最もダイナミックで直感的なドライビングエクスペリエンスを提供する。
※すべての軽量オプションを装着した場合

ランドローバー・オンラインサービスアドバイザー「レンジローバースポーツ」

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