クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
メインターゲットは20~30代の6速MTターボが爆誕。シビックRSに乗ったら五十路も若返る?
カタログ
ホンダ
シビック
メインターゲットは20~30代の6速MTターボが爆誕。シビックRSに乗ったら五十路も若返る?
メインターゲットは20~30代の6速MTターボが爆誕。シビックRSに乗ったら五十路も若返る? | 5枚目の写真(全15枚)
スポーツモードを選ぶと液晶メーターのデザインも赤いアクセントが加わった画面に変更される。
ステンレス製スポーツペダルはシビック全車に標準装備だが、クラッチペダルを持つのはRSだけ。
シフト脇のスイッチで4種類のドライブモードを選択できる。
直感的にスポーティを理解できるストローク量の6速MT。軽快に操作できるのでストレスも少ない。
インパネやドアパネルの赤アクセントが新世代RSを感じさせる。
1.5L VTEC直噴ターボエンジンスペックは標準系グレード(CVT車)と共通。
シビックは後席3名乗車仕様のため定員5名となっているのもタイプR(定員4名)との違いとなっている。
外観ではブラック仕様のシャークフィンアンテナや赤いRSエンブレムなどで差別化している。
ブラック加飾のドアミラーはRSの差別化ポイント。
新生RSは「ロードスポーツ」を意味する。サスペンションやブレーキなど変更点も多い。
シビックRSは6速MT・FFだけの設定。メーカー希望小売価格は419万8700円。
シビックタイプRは全幅1890mmもありユーザーや置き場所を選ぶ。その点、シビックRSは1800mmなのでパレット式駐車場にもいれやすい。
インパネ中央の9インチ・ホンダコネクトナビや10.2インチフル液晶メーターは標準装備。
後席中央には格納タイプのアームレスト(ドリンクホルダー付)が標準装備されている。
スエードのシートはしっとりと体を支えてくれる印象。クラッチやシフトで左側の手足を動かしやすい印象も受けた。
記事ページへ戻る
検索