クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
マツダ「カペラ」は3代目でロータリーが消えちゃった! 価格は95万円~【今日は何の日?10月28日】
カタログ
マツダ
カペラ
マツダ「カペラ」は3代目でロータリーが消えちゃった! 価格は95万円~【今日は何の日?10月28日】
マツダ「カペラ」は3代目でロータリーが消えちゃった! 価格は95万円~【今日は何の日?10月28日】 | 4枚目の写真(全15枚)
1978年にデビューしたマツダ3代目「カペラ」
1967年に誕生した量産初のマツダ・ロータリーモデル「コスモスポーツ」
1967年に誕生した量産初のマツダ・ロータリーモデル「コスモスポーツ」
1968年にデビューしたマツダ「ファミリア・ロータリークーペ」
1968年にデビューしたマツダ「ファミリア・ロータリークーペ」
1969年にデビューしたマツダ「ルーチェ・ロータリークーペ」、丸形ヘッドライトにイタリア風フォルムでお洒落さをアピール
1969年にデビューしたマツダ「ルーチェ・ロータリークーペ」、丸形ヘッドライトにイタリア風フォルムでお洒落さをアピール
優れた高速性能で特に米国で評価が高かったマツダ「カペラ」
1974年にデビューしたマツダ「カペラAP」。昭和50年排ガス規制対応車
マツダ3代目「カペラ」のシンプルなリアビュー
3代目カペラのエンジンは1769㏄の排気量を持つ4気筒SOHCのVC型。ブルーに塗られたカタツムリ形のエアクリーナーの下にはシングルタイプのキャブレターが装着される
カペラ・ハードトップは、1978年にモデルチェンジした3代目にあたるモデルで、カペラとしては最後のFR車だ。特徴はそのデザインで、当時の欧州車を思わせる、柔らかい印象の直線基調。それにより空力性能に優れ、室内空間もライバルに比べて広く設計されている
1970年発表の初代カペラ
マツダ2代目カペラ クーペGSII。抑揚あるフェンダーラインなど、初代から譲り受けたボディはかなりエモーショナル。また、マツダのロータリールールとして、分割式テールランプを採用している
1970年発表の初代カペラ
記事ページへ戻る
検索