現時点で世界に1台! ブラバスがメルセデスAMG GTを1000psのシューティングブレークに変身させた

ブラバス ロケットGT
ドイツのチューナー、ブラバスが、「ロケットGT」と名付けられたスーパーシューティングブレークを発表した。メルセデスAMG「GT 63 S Eパフォーマンス」をベースに、コンピューター支援設計と、計算フローダイナミクス技術により、改良されボディが最適化されたシューティングブレークへと進化させた。

4.0L・V8ツインターボは、4.4Lのモンスターへ進化、最高出力はシステム合計で1000ps

ブラバス ロケットGT

ブラバスは、メルセデスAMG「GT 63 S Eパフォーマンス」をベースに、コンピューター支援設計と、計算フローダイナミクス技術により、改良されボディが最適化されたシューティングブレークへと進化させた。

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ブラバス ロケットGT
ブラバス ロケットGT
ブラバス ロケットGT

ボディ全体にカーボンファイバーを採用、車体全体がはるかに幅広になり、リヤ・アクスルの長さは78インチ(1980mm)を超えている。さらに、力強いアーチ、より大きなフロントカーテンインテーク、より大きなスプリッターを装備、前輪の後ろにはウィングレット、大きなサイドスカート、前輪の後ろの巨大な通気口、目立つリアディフューザーなども確認できる。

ブラバス ロケットGT
ブラバス ロケットGT
ブラバス ロケットGT
ブラバス ロケットGT

リヤセクションでは、エキゾーストパイプに赤いLEDを配置、控えめなルーフ スポイラー、下には一体型ダックテールも見られる。

2+2のキャビン内は、柔らかい黒のレザーで覆われ、スレートグレーのシートセンター、ドアパネル、インストルメントクラスターの張り地が目を引き、ダイヤモンドステッチとともに黒のアルカンターラも使用されている。当然ながら、照明付きのドアシル、ペダル、ステアリングホイール、センターコンソール、ドアハンドルの一部などにもカーボンファイバーが使用されている。また、スイッチ、エアベント、スピーカーグリルなどのトリムなどは、マットなブラバスシャドウグレーで仕上げられている。

ブラバス ロケットGTのインテリア

パワートレーンだが、ベースのGT 63 S Eパフォーマンスは、ハイブリッドにより、すでに最高出力805psを誇るが、ブラバスがそのまま放置するはずもなく、4.0L・V8ツインターボは、4.4Lのモンスターへ進化、最高出力はシステム合計で1000psまで向上、9速トランスミッションと組み合わされる。

エンジンカバーには、「1000 BITURBO」の文字が。

また、0-62mph(0-96km/h)加速2.6秒、最高速度は316km/h(電子制御)というスーパーパフォーマンスを持つ。

現時点で世界に1台のため、価格は発表されていない。

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著者プロフィール

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1965年東京文京区生まれ・世田谷区在住。INS通信社を経て1996年に独立し、車ニュース配信会社アポロニュー…