クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニューモデル速報
インプレッション
0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】
カタログ
三菱
アウトランダーPHEV
0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】
0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】 | 3枚目の写真(全18枚)
今回のマイナーチェンジの目玉が、駆動用バッテリーの変更。容量は約10%増の22.7kWhとしたほか、冷却性能を50%向上。結果、トータルのシステム出力は約2割アップの300PSに到達した。
今回のマイナーチェンジで、フロントアッパーグリルやスキッドプレートのデザイン変更を実施。ボディカラーは写真の「ムーンストーングレーメタリック」が追加された。
リヤコンビネーションランプをスモーク化、バックランプをLED化して、後ろ姿もちょっぴりイメチェン。
ベーシックな「M」グレード以外は20インチ・タイヤが標準。新型はサマータイヤのブリヂストンALENZA 001を履く。
フロントサスペンションはマクファーソンストラット式。
リヤサスペンションはマルチリンク式。
新型ではシステム出力が約20%アップ、バッテリー出力は約60%アップ。それに合わせて、S-AWCが統合制御する駆動力配分やブレーキ制御・AYC制御・パワーパップがあらためてセットアップされた。
勾配のきついターンパイク箱根の登り坂をものともせず、グイグイと速度を乗せていくアウトランダーPHEV。0-100km/h加速タイムは約2秒も速くなっている。
スプリングレートやショックアブソーバーの減衰力の最適化により、ブレーキからの一次旋回→二次旋回→立ち上がりといったコーナーワークが「一筆書き」でつながるようなハンドリングを実現したという。
P Executive Packageに標準装備される「ダイナミックサウンド ヤマハ アルティメット」。12スピーカーで構成され、「生演奏を聴いているようなリアルな音」と「クリアな中高音と息づかいまでが聴こえる高い解像度」で音楽を楽しめる。
センターモニターは9インチから12.3インチに大型化。ルームミラーもフレームレスのデジタルタイプを新採用。
プラグインハイブリッド車でありながら、3列シートを有するクルマは貴重だ。
2列目:上級グレードにはリヤシートヒーターも備わり、快適性は上々。
1列目:P Executive Packageのセミアニリンレザーシートは新色の「ブリックブラウン」を採用。
記事ページへ戻る
検索