0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】 | 5枚目の写真(全18枚)

「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の1枚目の画像
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の2枚目の画像
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の3枚目の画像 今回のマイナーチェンジの目玉が、駆動用バッテリーの変更。容量は約10%増の22.7kWhとしたほか、冷却性能を50%向上。結果、トータルのシステム出力は約2割アップの300PSに到達した。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の4枚目の画像 今回のマイナーチェンジで、フロントアッパーグリルやスキッドプレートのデザイン変更を実施。ボディカラーは写真の「ムーンストーングレーメタリック」が追加された。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の5枚目の画像 リヤコンビネーションランプをスモーク化、バックランプをLED化して、後ろ姿もちょっぴりイメチェン。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の6枚目の画像 ベーシックな「M」グレード以外は20インチ・タイヤが標準。新型はサマータイヤのブリヂストンALENZA 001を履く。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の7枚目の画像 フロントサスペンションはマクファーソンストラット式。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の8枚目の画像 リヤサスペンションはマルチリンク式。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の9枚目の画像 新型ではシステム出力が約20%アップ、バッテリー出力は約60%アップ。それに合わせて、S-AWCが統合制御する駆動力配分やブレーキ制御・AYC制御・パワーパップがあらためてセットアップされた。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の10枚目の画像
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の11枚目の画像 勾配のきついターンパイク箱根の登り坂をものともせず、グイグイと速度を乗せていくアウトランダーPHEV。0-100km/h加速タイムは約2秒も速くなっている。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の12枚目の画像 スプリングレートやショックアブソーバーの減衰力の最適化により、ブレーキからの一次旋回→二次旋回→立ち上がりといったコーナーワークが「一筆書き」でつながるようなハンドリングを実現したという。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の13枚目の画像 P Executive Packageに標準装備される「ダイナミックサウンド ヤマハ アルティメット」。12スピーカーで構成され、「生演奏を聴いているようなリアルな音」と「クリアな中高音と息づかいまでが聴こえる高い解像度」で音楽を楽しめる。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の14枚目の画像 センターモニターは9インチから12.3インチに大型化。ルームミラーもフレームレスのデジタルタイプを新採用。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の15枚目の画像 プラグインハイブリッド車でありながら、3列シートを有するクルマは貴重だ。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の16枚目の画像 2列目:上級グレードにはリヤシートヒーターも備わり、快適性は上々。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の17枚目の画像 1列目:P Executive Packageのセミアニリンレザーシートは新色の「ブリックブラウン」を採用。
「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の18枚目の画像
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の15枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の16枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の17枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「0-100km/h加速マイナス2秒! エンジン載せ替えに匹敵する駆動用バッテリー刷新の効果は特大!!【三菱アウトランダーPHEV】」の18枚目の画像ギャラリーへのリンク