クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
電気自動車時代の到来を告げた日産「リーフ」、EV普及の起爆剤となった本格的な乗用車EV完成までの道のり【歴史に残るクルマと技術074】
カタログ
日産
リーフ
電気自動車時代の到来を告げた日産「リーフ」、EV普及の起爆剤となった本格的な乗用車EV完成までの道のり【歴史に残るクルマと技術074】
電気自動車時代の到来を告げた日産「リーフ」、EV普及の起爆剤となった本格的な乗用車EV完成までの道のり【歴史に残るクルマと技術074】 | 19枚目の写真(全20枚)
2010年にデビューした日産初代「リーフ」
2010年にデビューした日産初代「リーフ」
1947年に東京電気自動車で生産された「たま自動車」
世界で初めてリチウムイオン電池を採用し、1997年にリース販売した日産「プレーリージョイEV」
日産・プレーリージョイEV 国立極地研究所 北極観測センター車。1997年(平成9年)、法人向けに30台リース販売されたのがプレーリージョイEV(電気自動車)。ミニバン「プレーリージョイ」をベースにゆったりした室内も特徴。このクルマは、2000年から国立極地研究所北極観測センターの支援車として使用された個体で、極寒の気象条件でも6年間無故障で稼働し、高い信頼性で関係者を驚かせた
日産「リーフ」のリアビュー
日産「リーフ」のシートアレンジ
日産「リーフ」の車両構造。フロントにモーター、床下にバッテリー
日産「リーフ」搭載の24kWhのバッテリーパック。ラミネート型リチウムイオンセルを192個並列に接続
2017年にデビューした日産2代目「リーフ」。航続距離は初代の2倍に延長
)2019年に登場した日産「リーフe+」
)2019年に登場した日産「リーフe+」
2010年にデビューした日産「ジューク」。コンパクトなクロスオーバーSUVのパイオニア
2010年にデビューした三菱3代目「RVR」
560psを発揮する「ㇾクサスLFA」
日産2代目「リーフ」
日産2代目「リーフ」
日産「リーフ」
日産「リーフ」
日産「リーフ」の主要諸元
記事ページへ戻る
上にスクロール
検索