クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
電気自動車時代の到来を告げた日産「リーフ」、EV普及の起爆剤となった本格的な乗用車EV完成までの道のり【歴史に残るクルマと技術074】
カタログ
日産
リーフ
電気自動車時代の到来を告げた日産「リーフ」、EV普及の起爆剤となった本格的な乗用車EV完成までの道のり【歴史に残るクルマと技術074】
電気自動車時代の到来を告げた日産「リーフ」、EV普及の起爆剤となった本格的な乗用車EV完成までの道のり【歴史に残るクルマと技術074】 | 16枚目の写真(全20枚)
2010年にデビューした日産初代「リーフ」
2010年にデビューした日産初代「リーフ」
1947年に東京電気自動車で生産された「たま自動車」
世界で初めてリチウムイオン電池を採用し、1997年にリース販売した日産「プレーリージョイEV」
日産・プレーリージョイEV 国立極地研究所 北極観測センター車。1997年(平成9年)、法人向けに30台リース販売されたのがプレーリージョイEV(電気自動車)。ミニバン「プレーリージョイ」をベースにゆったりした室内も特徴。このクルマは、2000年から国立極地研究所北極観測センターの支援車として使用された個体で、極寒の気象条件でも6年間無故障で稼働し、高い信頼性で関係者を驚かせた
日産「リーフ」のリアビュー
日産「リーフ」のシートアレンジ
日産「リーフ」の車両構造。フロントにモーター、床下にバッテリー
日産「リーフ」搭載の24kWhのバッテリーパック。ラミネート型リチウムイオンセルを192個並列に接続
2017年にデビューした日産2代目「リーフ」。航続距離は初代の2倍に延長
)2019年に登場した日産「リーフe+」
)2019年に登場した日産「リーフe+」
2010年にデビューした日産「ジューク」。コンパクトなクロスオーバーSUVのパイオニア
2010年にデビューした三菱3代目「RVR」
560psを発揮する「ㇾクサスLFA」
日産2代目「リーフ」
日産2代目「リーフ」
日産「リーフ」
日産「リーフ」
日産「リーフ」の主要諸元
記事ページへ戻る
検索