目次
純正レベルのフィッティングと品質もAWINの武器
AWINが掲げるブランドコンセプトは「Cool & Creative(クール&クリエイティブ)」。すなわち、「研ぎ澄まされた感性、洗練されたスタイリングを極める」のがその真意で、スポーツ系に走りがちなエアロパーツとは一線を画し、エレガントに、まるでファッションのように”纏う”ことができるアイテムを提供している。
そんな優れたデザイン性とともに、AWINの武器となっているのがクオリティの高さだ。実は、AWINの親会社は技研株式会社。その名前にピンと来た方もいらっしゃるかもしれないが、技研は国内の自動車メーカー全車に純正用品をOEM供給している企業であり、デザインや開発、製造、塗装、組み立てといったすべての工程を自社で賄うことのできる技術と設備を有している。当然ながら、その技研のオリジナルブランドであるAWINにも、そうしたノウハウが活かされているというわけだ。
現在、AWINが展開しているエアロパーツはすべて日産自動車用。東京オートサロンのAWINブース(中ホール4)には、フロント/サイド/リヤのスポイラーがそれぞれ装着されたオーラ、エクストレイル、セレナの3台が並んでいる。
各車に装着されたAWINのエアロパーツのデザインモチーフは、刀の切先を意味する「Sword Edge(ソード・エッジ)」。シャープな造形、ピアノブラックとサテンシルバーのコンビネーション、そしてブランドとしての統一感をもたせつつ、各車種ごとに最適化されたデザインが三位一体となってベース車の存在を際立たせている。
そして、せっかく実車を間近で見ることができる機会なので、ぜひともご確認いただきたいのがフィッティングの良さ。前後バンパーやサイドステップに、まるで純正品であるかのようにピッタリと装着されているエアロパーツを見れば、AWINの実力のほどがおわかりいただけることだろう。
ちなみに、AWINのアイテムは日産のカーライフコレクションにも採用されている。会場で実車を見て興味をもたれた方は、そちらもチェックしてみてはいかがだろうか。
日産オーラ
日産エクストレイル
日産セレナ
トークショーや小冊子&ステッカープレゼントの特別企画も注目!
東京オートサロンのAWINブースでは、開催期間中に特別企画を実施する。まずは、小冊子『AWINのすべて』の無料配布。AWINのエアロパーツ紹介やブランド解説が掲載されており、一見の価値ありな内容となっている。また、AWINの公式Instagramをフォローすれば、AWINのロゴステッカーもプレゼントされるので、こちらも合わせてゲットしたい。
そして、11日(土)・12日(日)の11時からは、トークショーを実施。デザイン専門誌『Car Styling』の難波 治編集長が登壇し、カーアクセサリーのデザインとAWINのエアロパーツについての話が展開されるので、お聞き逃しなく!