モーガンの新型フラッグシップモデル、今春の発表に向けて開発が最終段階へ

モーガンモーター・カンパニーはこのほど、新型6気筒フラッグシップモデルの発表に先駆け、そのプロトタイプのロードテストの様子を公開した。新型モデルの名前は未定で、今春に正式発表が予定されている。

新型フラッグシップモデルはモーガンであることがひと目でわかると同時に、よりコンテンポラリーな美しさとエアロダイナミクスに基づいたプロポーションを実現

新型フラッグシップモデルは、従来のアルミシャシーの進化版となるCXVプラットフォームを採用。BMW製6気筒ターボエンジンと組み合わされ、より軽量で剛性に優れているのが特徴だ。さまざまな新しい技術的特徴とエンジニアリングの強化が随所に盛り込まれ、ダイナミックなパフォーマンスとドライビングの楽しさの向上に貢献している。

公開された写真の車両は、最終的な市販車のデザインを示すものではないとのことだが、新しいフラッグシップモデルは、より現代的な美学を表現しつつも、モーガンであることがひと目でわかると同時に、よりコンテンポラリーな美しさとエアロダイナミクスに基づいたプロポーションを実現するという。

この新しいフラッグシップモデルは、2024年11月に発表されたプラスシックスの生産終了を受けて登場。限定生産のプラス・シックス・ピナクルは、現在販売しているモデルの最終モデルとなる。

この新しいフラッグシップモデルは、プラスシックスの直接的な後継ではないものの、モーガンのモデルラインナップの最上位に位置することになる。新しフラッグシップモデルの発売時期など、詳細については追って発表される予定だ。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部