
マツダの初代ロードスター(ユーノスロードスター)は魅力的でありながら手頃な価格のスポーツカーだったが、このほど日本のハートビートは、それにポルシェのような個性を与える、よりアトラクティブなカスタムボディキットを製作した。

初代ロードスターの特徴的なリトラクタブル・ヘッドライトは廃され、その代わりに第1世代のMINIであるR50 MINIから流用された楕円形のユニットが取り付けられている。実はモーガンのエアロ8も同じくMINIのヘッドライトを共有しているが、エアロ8の初期モデルでは、より特徴的なフォルクスワーゲン ビートルのヘッドライトが使用されていた。
改造されたロードスターには、一体型スプリッター付きのカスタムバンパー、通気孔付きボンネット、MINIのヘッドライトに合わせたカスタムフロントフェンダーのセットが装備されている。全体的なスタイリングは賛否両論あるかもしれないが、このキットがロードスターに、ポルシェのクラシックなフロントエンドを彷彿とさせるユニークな外観を与えていることには異論はないだろう。
当然のことだが、ボディキットは、ボルトオン・フェンダー・エクステンションのセットがなければ完成しない。これらは、より深いサイドスカートと新しい4本スポークのアルミホイールのセットと組み合わされ、車のユニークな外観に貢献している。
リヤセクションでは、黒いトリムピースには4つの丸型テールライトを装備、リヤバンパーは大きくなってディフューザーが取り付けられている。しかし、最大の見どころは間違いなく、標準デッキの高い位置に設置された特大のリヤウィングだろう。
ショップのソーシャルメディアで共有された写真によると、このキットは数台のNAロードスターに装着されており、長年にわたってかなりの人気を集めているという。実際、ポルシェにインスパイアされた最初のロードスターの製造は2014年に遡るようだ。
このカスタムにかかる費用は公表されていないようだが、興味ある方はショップに問い合わせてみるといいだろう。










