あらゆる天候、路面状況でもたらされる安全性

ダンロップが新たに開発した次世代オールシーズンタイヤ『シンクロウェザー』は、これまでの常識を覆す性能を備えている。

DUNLOP『SYNCHRO WEATHER(価格:2万1450円~6万9630円/税込)』
雪上はもちろん氷上までカバーする稀有なオールシーズンタイヤだ。

特筆すべきは、スタッドレスタイヤに匹敵する雪上・氷上性能と、夏タイヤのようなドライ&ウェット性能を両立している点。この革新により、1年中あらゆる天候や路面状況で快適かつ安全な走行が可能になったのだ。

水と温度という2つの要因により、ゴム質が変化して路面状況に最適なタイヤ特性に切り替わる新機構を採用する。

ダンロップの最新テクノロジーを注入

その秘密は、ダンロップ独自の最新技術“アクティブトレッド”。このテクノロジーの核となるのは、ゴムの性質を状況に応じて変化させる特殊ポリマー。通常時は夏タイヤと同等の性能を発揮しつつ、水に触れたり、低温の雪上や氷上ではゴム表面が柔らかくなり、高いグリップ力を発揮する。

この柔軟性により滑りやすい路面でもしっかりとタイヤが食いつき、高い安全性が確保できる。それでいて、夏タイヤに求められる静粛性や耐摩耗性も兼ね備えており、耐久性も申し分ない。

「スノーフレークマーク」に加え、国連規定で定められた氷上性能の基準をクリアした証となる「アイスグリップシンボル」も刻印される。優れたアイス性能が担保されているのだ。

常識を変える革新のオールシーズン

『シンクロウェザー』は、従来のオールシーズンタイヤがカバーしきれなかった部分をも補完する、次世代のスタンダードとなるタイヤといえる。1年を通じて天候や路面を気にせず走れる安心感は、これまでにない快適さを提供してくれるからだ。
サマータイヤとスタッドレスタイヤの長所を融合したこのタイヤは、まさに「万能」を超えた革新の一品。タイヤ選びの新基準として、多くのドライバーにとって理想的な選択肢となることだろう。