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日産が世界初のVCR(可変圧縮比)量産化に成功!実現困難とされていた技術はどう実用化されたのか?【歴史に残るクルマと技術086】
日産が世界初のVCR(可変圧縮比)量産化に成功!実現困難とされていた技術はどう実用化されたのか?【歴史に残るクルマと技術086】 | 24枚目の写真(全25枚)
2018年にデビューしたVC-T搭載の日産2代目「QX50」
世界初の量産可変圧縮比エンジン(VC-T)が搭載された2代目「インフィニティQX50」
世界初の量産可変圧縮比エンジン(VC-T)が搭載された2代目「インフィニティQX50」
可変圧縮比VC-Tエンジンの可変機構
可変圧縮比エンジンの圧縮比設定イメージ
e-POWERにVC-Tエンジンを組み合わせた2022年デビューの日産4代目「エクストレイル」
e-POWERにVC-Tエンジンを組み合わせた2022年デビューの日産4代目「エクストレイル」
e-POWERにVC-Tエンジンを組み合わせた2022年デビューの日産4代目「エクストレイル」
日産4代目「エクストレイル」のVC-Tエンジン+e-POWERハイブリッド
2018年にデビューした三菱「エクリプスクロス」
2018年にデビューした三菱「エクリプスクロス」
2018年にデビューしたスズキ4代目「ジムニー」
2018年にデビューしたスズキ4代目「ジムニー」
2018年にデビューしたトヨタ3代目「センチュリー」
2018年にデビューしたトヨタ3代目「センチュリー」
2018年にデビューしたトヨタ15代目「クラウン」
2018年にデビューしたトヨタ15代目「クラウン」
2018年にル・マン24時間レースで初優勝を飾ったGAZOO Racing「TS50b HYBRID」
2018年にル・マン24時間レースで初優勝を飾ったGAZOO Racing「TS50b HYBRID」
The Ricardo Story: The Autobiography of Sir Harry Ricardo, Pioneer of Engine Research (Sae Historical Series)
QX50のコクピット
QX50
日産VCR(可変圧縮比)の技術
日産VCR(可変圧縮比)の技術
日産VCR(可変圧縮比)の技術
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