多彩なアプリを自在に使い倒せる!

このデバイスはAndroid OSを搭載しており、YouTubeやNetflix、Amazon Prime Videoなどの動画配信サービスや、Google MapやYahoo!カーナビなどのナビアプリまで、多彩なアプリを自由にダウンロードして利用できる。お気に入りの映画やドラマを車内で楽しめるのだ。

またひとつの画面で2つのアプリを同時に利用することも可能。ナビ案内中に音楽アプリや検索機能を表示して好みの音楽を選んだり、観光名所を検索するといった効率的な使い方もできるのも魅力だ。

手持ちのスマホをテザリングでWi-Fi接続するなどインターネットと繋げるだけで、多彩なコンテンツを楽しめるSEIWA『PIXYDA AI BOX RAY17-PCS47(実勢価格:5万円前後/税込)』。Apple CarPlay搭載のディスプレイオーディオに対応する。
ホーム画面で、天気予報や時計、アプリショートカットなどのウィジェットを自由に配置することも自在。

リヤモニターでの動画視聴もできる

さらにHDMI入力対応のモニターにオプションの「OP50」を接続すれば、リヤモニターでも映像の視聴が可能に。フロントのモニターではナビアプリを使いながら、後席では動画や映画を楽しむといった使い方もできる。

本体には64GBの内蔵ストレージを搭載するほか、Micro SDカードスロットにより最大256GBまで拡張できる。高性能なGPUを搭載し、スムーズな動作を実現しているのも魅力だ。

なお本体には64GBの内蔵ストレージを備えているため自宅のWi-Fiで動画や音楽をダウンロードしておいて、ドライブ中にオフライン再生することも可能だ。

ハンズフリー通話や音声検索にも対応

また、スマートフォンとBluetooth接続することでハンズフリー通話にも対応するほか、Googleアシスタントを利用した音声検索にも対応。モニターを見ずにいろいろな操作ができるため、運転中の安全性向上にも繋がる。

ハンズリーフリー通話も想いのまま。CarPlayやAndroid Autoもワイヤレスで利用可能になる。

まさに車内をエンタメ空間に変えてくれるセイワの『PIXYDA AI BOX』。これがあればドライブの楽しさや快適性がアップすること請け合い。ぜひお試しあれ!